ブログトップ
応募方法

サイトにアクセスすると、「みとめられ隊」が挑むコンペが掲載されています。

「これだ!」と思ったコンペを選び、チャレンジします。〆切に気を付けて下さい。
※コンペへの応募は個人で行ってください。

応募したものを「みとめられ隊」にも投稿します。
<送り先>
mitomerare_tai(at)yahoo.co.jp

コンペ入賞者や、コンペに落ちたけどおもしろい投稿をしてくれた人には「みとめられ隊」オリジナルグッズをプレゼント!

カテゴリ
おしらせ
エントリー
作品紹介
結果発表
受賞者紹介
作戦会議
みとめられ隊について
以前の記事
最新の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
第2回 「不景気川柳大賞」 結果発表!

おつとめごくろうさん!わしは、一週間ぶっ続けで、本職のほうの警備の仕事が入ってた!足イター!
遅れて申し訳なかったが、ついに第2回 「不景気川柳大賞」の結果発表!


本コンペでは残念ながら、誰も当選できなかったんだけど、みとめられ隊独自でベスト3を選出したわ!
優勝者には、名誉隊員の証、「みとめられ隊オリジナル缶バッジ」をプレゼントしちゃうわよ!



まずは3位の川柳から発表するぞ〜い!

a0163745_134722.jpg

あらら。。これは自虐の極みね。本当に同じような考えでホームに身を投げ出すニュースが絶えないものね。お金って怖いわよね。



そうだぞ!今回わたしたちがこの川柳を選んだのは、「この様な考えをしてはいけない!」と、みんなに警笛を鳴らしたかったんだ。きっと単独マフィア君の警笛は町中に鳴り響いたぞ!敬意を払って田村になりにアレンジを加えると、いろいろ応用もきく。「福もっちゃん 股間乱して 一子報いる」と言った感じだな!

そして2位はこの川柳だ!

a0163745_13376.jpg

これはちゃんと世論を反映していて、スタイリッシュかつしっかりと意味を持った川柳だな!ギアプレスの入選作品を見てみると、みとめられ隊からエントリーした中で、1番入選に近付いた川柳だと予測しているぞ。


隊長も、ごくたまに良い事言うわね。出だしの「ご提案」の部分にも、こういうあつかましいお願いをする時に限って「ご」を付けちゃう、お調子者感が出ていてステキね!私も便乗して田村のかわりに※君が隊長の座に座る事をご提案するわっ!

そして映えある1位は!?

a0163745_121352.jpg

出たぁ!!全くの字数無視!
これは流石に川柳とは呼べないぞ。そう。確かに「川柳」というルールの中で勝負するなら、ダントツで※君の作品が1位だったんだ。しかし今回は第一回目の講評会として、ルールを無視してしまうくらい魂から飛び出た作品を選ばせていただいたぞ。


そうね。これは「型に囚われない」のではなく、「型を知らない」のではないかと心配になる作品だったわね!
今回は第一回目講評というお祭りだから、特別に川柳にあらず物が1位に輝いたわ!
ト、ク、ベ、ツよ♬



あっひゃあ!ビンビン!
福もっちゃん!ワシにもトクベツちょうだい!


けがらわしい!触れないでっ!
改めて、ノイパラ中田くん1位おめでとうございます!
隊長が真心込めてバッヂを作りますので、バッジにしたい顔写真を、みとめられ隊投稿アドレスに送ってね!

まだまだみとめられ隊はいろんな壁に立ち向かい続けますー!ご参加お待ちしてます!
[PR]
by mitomeraretai | 2010-04-12 01:17 | 結果発表
<< 第4回 「老眼鏡の新しいネーミ...    第3回 「海賊船のネーミング募... >>